LUNKER x HUNTER Blog

宮崎県南部を中心とした釣り愛好会LUNKER x HUNTER(ランカーハンター)です
LUNKER x HUNTERのメンバーが好きに釣果をアップできる
雑談なんかもできる投稿ブログを目的につくりました
複数のメンバーそれぞれが管理者ってスタイルです

Since 2009

2012年12月

2人で爆釣でした

全然眠れないので記事を更新します('д` ;)

hoitopさんと2人でとあるポイントへ行ってきたよ~
色々あって美味しい時間ギリギリに到着。
っていうか完全にもう時合い過ぎてるだろうなって時間でした。

着いてから、ダメだろうな~と思いながらポイントへ移動。
ところがボイルが起きている!
慌ててhoitopと一緒に釣りを開始する。
投げるのはもちろんTKLM・‥…━━━☆

ガツッ!というアタリでヒット!おっしゃあ~時合いに間に合った!
無事ランディングすると良いサイズ。引きも良かった。

それからhoitopさんにもヒット。
ランディングを手伝い無事にゲット!

目の前ではボイルしまくりの入れ食いモードが起きていたw
とにかくバイト連発、ヒット連発の最高の状態だった。
二人で投げては釣り、投げてはたまにバラシでウハウハ (´▽`)


結局開始してからボイルが完全に終わるまでなんと2時間
自分は12本上げました。1日のシーバス本数記録更新です!
サイズは最大で53cmでしたが、どれも良いサイズだったので
楽しい引きを味わえました。最高の釣り収めでした。
CIMG2848CIMG2858CIMG2855


それと5匹持って帰って、腸を出していたんですが、2匹の胃の中にボラの子供が入っていました。
CIMG2867
上が14cm、下が11cm。
あとは言いたい事わかるね?


いや~楽しかった!あっという間だったw
hoitopさん60オーバーおめでとうございます!お疲れ様でした。
さて寝ないで仕事で死んでくるか( ´_ゝ`)

天気晴れ
気温10℃くらい
無風
干潮01:44 19cm 大潮

前回と違うこと
気温が高かった、雨の後、ベイトが泳いでいた(ボラの子供)、ブログのアクセスカウンター回り過ぎ。

なになに?なんなの?

BlogPaintBlogPaint続きを読む

…げる

tklmを2つ捧げての釣果

某所にて
使用ルアー tklm90

CIMG2834


CIMG2835


天降川にて
使用ルアー スライス

CIMG2843


詳細はタカチャンスのブログを見て下さい。

始まったか・・・

いやぁ~疲れました><長い釣行日記始まるよ

昨日のリベンジを果たすべく、夕方からしんのすけと一緒に天降川へ行ってきました!
昨日のバラシがトラウマだったので、ネットを買ってから行ったよw


到着時は下げ始め、様子見で投げてみることに、
俺の大好きなTKLMを遅巻きで引くことに。
まぁ全然期待してなかったけど、数投目でグイッとTKLMが引っ張られる!
すかさずアワセる!
いやぁ~まさかこのポイントの下げはじめでヒットするとは思ってなかった。
無事ランディング成功!買っててよかった!ラバーネット!
サイズは45cmでした( ´_ゝ`)ノ
CIMG2832
幸先良いスタートになりました。
その後、アタリはまったくなかったので粘らず移動することに。

別府川に到着。
水は非常にクリア・・・水位もあっという間に下がってしまい、低すぎる。
話にならんのでさっさと移動することに、なんとここでしんのすけのTKLMがご臨終してしまった・‥…━━━☆

かめやに寄ってTKLMを補充、これが無いと戦えない。


それから完全に暇つぶしのつもりで、近くの小さなポイントへ移動。

そこは自分はまったく良い思いをしたことが無い、というかボウズしか味わったことの無い大嫌いなポイント。

準備万端でポイントに陣取り、二人で待つ。しんのすけが待てと言うので待つ。しばら待つと・・・バシャッ・・・バシャッ!とボイルが始まった。
「今や!」としんのすけがすかさず投げ始める。しんのすけが今だと言うので俺も投げる。

目の前にはシーバスが狂ったようにボイルしまくる光景が・・・ナンダ・・・コレ・・・
当然の如く、しんのすけがヒット!なんと大きなアジをゲット!
ボイルは続いているのだが、しんのすけ寄りに起こっているので俺は外れた所にしか投げられない。
アタリが来まくってるようなしんのすけ、俺側何も無い、俺も釣りたい、ボイルに投げ込みたい。

竿を振るのを止めてボイルを観察してみる、すると自分の前方にわずかだがボイルが!
こっちにも来た!とTKLMを投げ込む。
焦る気持ちを抑えてゆっくり巻いているとグイッっとアタリがきた。しっかりアワセる。
そこまでサイズが無さそうな引きだったので、グイグイとリールを巻く。

が・・・手前に来ると強烈な重さの引きが!あれっ?これデカイ!?
慌ててドラグを緩める、それでも強烈な突っ込みを繰り返し、テンションがヤバイ。
少しずつドラグを緩めて調整、その間にも強烈な引きが続く・・・あれ?これひょっとしてでっかいボラじゃね?って思ってしまう突っ込みでした

今まで味わったことの無いすごい力強さだったよ。
テンションのかかった、ドラグも調度いい状態を維持しながら、竿が硬いので力技で少しずつ慎重に寄せていく。

近くまで寄せて照らしてみるとデカイ!しんのすけにランディングを手伝ってもらいなんとかゲット!!
いやあ~独りだったらまたバラシてたかもwww
サイズは70にあと1歩とどかない69cmでした( ´∀`)
でも自己最高記録を更新だったのでメチャクチャ嬉しい!
CIMG2838
まるまる太っていて、最高のファイトでした。ホント今までのシーバスとは引きが違ったね!69がこの引きでメーターとかどうなるんだろうww
BlogPaintBlogPaint


自分が釣り上げてから、しばらくモタモタしている間にしんのすけもシーバスをゲット!再度投げてまたアタリが!と思ったら物凄い引きだったらしく、走られて糸が岩に擦れて切れてしまった・・・さっき買ったばかりのTKLMがまさかのご臨終。

このあたりからボイルがどんどん減っていってもとの静かな状態に。時間にしたら始まってから終わるまで30分もなかったんじゃないかな~20分くらいかも。
見切りをつけて次へ移動!

隠し切れない怒りが見え隠れするしんのすけと飯を食い、T君と合流。


天降川へ再び戻り下げの潮止まりを3人でやってみるが、お通夜状態。
まぁ天降川の下げは最近は期待出来なかったので、しばらく投げて撤収。

上げまで時間がたっぷりあるので3人ですき屋に。
1時間ほど仮眠してまたまた天降川へ
T君俺の帽子を探しにすき屋に戻ってくれてありがとう。助かりました!

天降川の状態は昨日と同じ良い感じだった。
3人で投げてみるけどアタリが無い・・・T君に良サイズのシーバスを釣ってもらうはずが、何故かしんのすけが60越えの良型シーバスをゲット。
しんのすけの、機嫌が治った。

TKLMでもサイレントアサシンでもアタリが無い・・・条件は良かったんだけど結局しんのすけの1本だけで終了(;´Д`)
まぁ釣りでは昨日は良かったのに今日はダメなんてよくあるからな~何が違ったのか考えないとダメだな。次回に期待!

今回は良い釣行でした。鹿児島の冬シーズ始まったか・・・

天気晴れ
気温4~5℃くらい
風弱め
満潮17:43 240cm
干潮00:36 35cm 
満潮07:07 246cm 大潮

上げ降川

昨夜はタカチャンスと天降川へ
潮は上げ潮。

タカチャンスが1投目でシーバスをかけるも足元でランディング失敗…

その後すぐに自分にもヒット!
自分はネットを持ってきてたので難なくランディング。

使用ルアー tklm
CIMG2831


その後は反応無くなり終了…
でもやっと冬の得意のパターンが始まった手応え。

携帯用壁紙つくってみますた!

一応スマホでもいけるサイズだと思うよ~
種類は2種類つくってみますた
lunkericon3





pope2









































1枚目が多少荒い気がするけどまぁいいか~ww

どうみてもポ〇イのパロディです。ありがとうございましたww


いやぁ~頑張った><;

追記:1枚目のルアーの目の部分を修正しますた

赤江大橋下にて

なんとかボウズ回避

使用ルアー tklm
CIMG2829

ランカーハンターメンバー
ギャラリー
  • 2017年
  • 2017年
  • 2017年
  • 2017年
  • 2017年
  • 2017年
  • 台風後の桜島
  • 台風後の桜島
  • 一ツ瀬川トップゲーム!カヤック川下り編
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

潮MieYell 鹿児島・園山
  • ライブドアブログ